◆盾モードの誤字 ( 完了 )
2019年02月25日 10:59:35 | 投稿者: reminder_89

制作お疲れ様です。

些細な誤字ですが、大盾の盾モード選択画面にて
斬突モードの説明が「斬打」に、打突モードの説明が「突射」になっていました。

あと単純に気になっただけですが、
大盾の盾モードに「斬射」と「打射」モードがないのは仕様でしょうか?
もし仕様なら、射撃を警戒する場合は攻撃方法が似ている
「突」しかついでに防ぐことはできないのかなと自分は想像していますが。

最後に報告と関係ない話題で恐縮ですが、もし差し支えなければ
開発言語に何を使っているか教えていただけませんか。
以下のような感じで紹介文に使いたいと思っています。

>【IMPERIALIZER】 渡鳥之
>(開発言語・ツール)/SRPG



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2019年02月26日 00:26:39 | 投稿者: 渡鳥之

盾モードの説明の誤字の件、確認しましたので次回更新で修正します。
「斬射」と「打射」がないのは、「遠隔」という盾モードがあるからですね。「遠隔」が射属性の防御をほぼカバーできるので…
「突射」は似た属性&基礎的な盾モードということでセットです。

開発言語ですが、Rubyを使っています。ライブラリとしてはDXRubyですね。
インペリアライザーで通貨の単位がルビーなのはこの影響があるのかもしれません。

2019年02月26日 22:08:46 | 投稿者: reminder_89

なるほど…遠隔モードですか。
そういえばどの遠隔攻撃なら防げるのかはっきりしなくてあまり使わなかったような。

開発言語の件、回答ありがとうございます。紹介文に記載しました。
今回新しい体験版をプレイし直して、格段に面白くなっていると思いました!

名声全取りを目指した関係上、無理矢理な進軍をする場面が
少なからずありましたが、作戦失敗すると壊滅状態に陥る一方で
盾モードやユニットの配置を検討するなどして
うまく作戦がはまりほぼ無傷で切り抜けられた時にはすごい快感でしたね。
盾モードのシステムは耐性・属性パズル?として画期的な新システムだと思います!
いまプレイ後の熱量がすごい高まっていて攻略法を語りたい
気持ちでいっぱいなので、気が向いたら何かまとめるかもしれません。

素晴らしい作品をありがとうございます!
いつか完成する日が楽しみです。

2019年03月02日 15:52:55 | 投稿者: 渡鳥之

ver.2.07で修正しました。


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