確認しました。
●喪失氷縛陣
プログラムのエラーでゲームのループが飛ぶ典型的なバグが起こっていました。
これはトランス切れの喪失化で迎撃が切れていないのがそもそものミスですね。
戦闘で喪失を付与された場合は迎撃・チャージ、待ち伏せなどは初期化されるので、トランス切れでもそのような処理を入れておきます。
また念のために喪失時は迎撃が発動しないようにもしておこうかと思います。
●鍛冶
作者の通しプレイ現データでは通常の挙動でしたが、おそらくアイテムが一定数増えると起きるエラーかと思われます。
戦術マップでの行動順や編成画面でも数が多いとスクロールバーの表示が狂います。
なかなか難しいバグなので保留にしておきますが、対応はいずれ致します。
●ブレスウェポン(射程アップデート後)
「※自分自身」は「自分または他人にかけられる場合」の表示です。
自分にしかかけられない場合は「自分自身」と※がなくなります。
本件のブレスウェポンは一応「自分または他人にかけられる」点は合っていますが、確かに少し分かりづらいかもしれません。
射程「0-1」という表記に変えておこうかなと考えております。
●ステータス画面の「:」
この部分は「説明:=>(本文)」というハッシュデータを読み込み、タイトルである「説明」を表示しない処理なのですが、「:」は非表示処理を免れていました。
表示しないようにしておきます。
●文章の不備
ほぼご指摘が正しいですね。直しておきます。
一点、岩盤については上空から確認したマナフェスタは表面が平坦な形状が分かっていますので岩盤と称しています。
偵察に行った兵士などは下から、しかも遠くから確認しただけなので岩塊と称しました。
未知の物に対する人それぞれな反応でもありますので、多少表記が揺れるのも生々しくていいかなと思いました。
●オライオンのレベル
最後に一人だけレベルカンストしがちです。
プレイヤー的にはオライオンのレベルが高くて困ることは無いので問題ないと思っておりました。
しかし自軍の最高レベルがオライオンなのは嫌!という推し感情のようなものはありえるかもしれませんね。
なかなか難しいところです。
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