第6章において、NPCが弓の迎撃で城壁上にきた竜騎士(モブ)に致命傷を与えたところ、 捕縛扱いで離脱となるメッセージが出たあと、ターンが終わらず操作と進行が不能になりました。 ・誤字 6章出撃前>ベオグライ会話>申し話→申し訳 道場での会話>新品同様の魔道具を戦利→戦利品、獲得や奪取でもいいかも(・ω・) ・細かいこと 体力の秘薬の説明文に使用時+1も書いてある方がよい システムからリセットやゲーム終了を選ぶ際の確認ウィンドウに枠の装飾がない 可能ならゲーム画面のサイズを記憶してほしい
同条件でゲームが操作不能になることを確認しました。 調べたところ、敵のHPゼロ&LPが残っている状態での迎撃判定プログラムに不備がありました。 移動停止判定が確定で行われなければいけないところ、ダメージが精神を下回ると失敗判定という通常の挙動を取っていました。 簡単に言うと、3とか5くらいの小さなダメージで敵を戦闘不能にしたときの迎撃にはバグがあったということになります。 この時、落馬離脱した場合は存在しないユニットの移動が継続される挙動となり、操作不能までいきます。 6章ではNPCによる迎撃を竜騎士は盾で防ぐため、起こりやすい状況と言えます。 進行不能バグということで、早めに直します。
ver.0.705にて迎撃判定のプログラムを修正することで対応しました。
名前: 内容: