◆みんなの攻略テクニック紹介(という名の仕様適性チェック) ( 完了 )
2022年09月21日 16:33:00 | 投稿者: 空

テストプレイ中に便利だなと思ったテクニックや戦法について
攻略中の皆さまと情報共有できればと思い立てておきます。

なお、表題通りそのテクニックが作者様の想定内なのか
はたまたバグによるものなのかをチェックしていただければと思っております。

とりあえず簡単なものをいくつか。
①迎撃系の戦技・魔法は範囲内へ待機できる時に発生するため
 敵までに味方が隣接している場合無視できる。
 小技として迎撃範囲内に最初からいるキャラと位置交代して
 迎撃を受けずに遠距離攻撃なども可能
 ※むしろ敵にやられて困った人が多そうな仕様

②離脱ポイントは再移動でも離脱可能
 ギリギリまで敵を倒したい、殿を回復してから離脱したいときに

③護衛Ⅱは敵の迎撃にも反応するため、盾なしのキャラで攻撃しに行きたい時などに便利
 ルヴィガーネさんがあと一歩届かないときや他のキャラを護衛したまま突破したいときに

④最終盤に疑似無限行動できるテクニックあり
 これが一番気になっております。
 問題ないようでしたら完全に裏技の域かと...しかも簡単にできてしまう

2022年09月21日 18:38:25 | 投稿者: 渡鳥之

作者より、①②③は仕様です。どんどん活用してください。

④はおそらく踊りと詩曲の組み合わせかなと思うのですが、これは現時点では仕様でありつつも調整が入りそうな要素ではあります。

せっかくなので作者からも小ネタを提供します。
護衛Ⅱは待ち伏せ、居合をセットしてるユニットには発生しません。
正確には「待ち伏せ、居合中のユニットが近接攻撃を受けた際」ですね。この場合は護衛せずお任せです。

2022年11月11日 20:13:54 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.74にて詩曲についての調整が入りました。無限行動はほぼ制限されたと思われます。


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