◆クライネールとの位置交換後の援護射撃他 ( 完了 )
2023年06月29日 00:37:48 | 投稿者: General G

クライネールとの位置交換後の援護射撃
クライネールと位置交換した際の援護射撃の範囲が交換後ではなく交換前になっているようです。


飛兵の移動力
飛兵が近接攻撃後再移動する際合計で7マス移動できる場合があるみたいです。
添付したログのTP154のシャノンが7マス移動してます。


ラフフェイ攻撃時のグラフィック
ラフフェイの攻撃時、画面上部にドット欠けのような黒い点が発生します。


10章の増援表記
TP2000の時に次回の増援がTP2200と表示されますが実際には2200以降に増援は出現しませんでした。


ランスについて
ランスの敵の反撃不可についての記載がないみたいなので
戦技の反撃不可のところにお互いに不可など記載があった方がいいと思います。
それとランスで再攻撃が出来ず防御封殺・閃は発動しないみたいのなのですが、
別の戦技にした方が良いと思います。



 9e0dfd0c480a3fa8b2e5a8bbd50f9105.log
2023年06月30日 20:48:31 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。各項目見ていきます。

●クライネールとの位置交換後の援護射撃
連携可能ユニットの座標などをターン開始時に読み込んでいるのですが、位置交換後にはこれを更新しないと不具合がありますね。

●飛兵の移動力
これは飛兵が上座標から下座標に移動するとき限定のバグでした。
移動後の再移動力は移動後座標から取得するのですが、飛兵は浮いているためにひとつ上の座標から取得していたようです。

●ラフフェイ攻撃時のグラフィック
騎乗時のドットの端に黒い点があったのを確認しました。

●10章の増援表記
プログラムが「2000TP以降は増援表記をしない」はずだったのですが、「2000TPを超えたら表記しない」になっていたための不備ですね。
表記のミスで、2200TPの増援は出現しない仕様です。

●ランスについて
確かに防御封殺・閃だと死に戦技になりますね。効果のある戦技に変更します。

修正は次回更新にて反映します。

2023年07月31日 17:34:26 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.80で修正しました。


リプライをつける ]