◆撹乱スキルの仕様? ( 完了 )
2022年09月11日 08:30:12 | 投稿者: 匿名

6章のギュエンストに隣接した味方ユニットが戦術-9されていました。
次の章でトレーニングモードでキャスリィを帝国兵に隣接させたところ、同様の効果があったので撹乱スキルの効果だと思うんですが、スキル説明にはそれっぽいものは無かったような。
これは仕様なんでしょうか?

2022年09月11日 08:32:48 | 投稿者: 竜胆

あれ、この掲示板名前記憶しないのかな・・・
「6章マップクリア時の挙動」と「撹乱スキルの仕様?」は私です。一応。

2022年09月11日 09:22:33 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。これは攪乱の旧仕様が残ったままでしたね。
とりあえず設定ミスということになります。

これを修正する方法は二つで、どうしようか悩んでいます。

①戦術マイナス効果を削除
②戦術マイナス効果を残し、ステータス画面のスキル欄で説明する

ちょっと保留にさせてもらい、次回更新では現状維持とさせていただきます。
どっちがより面白いか、スキルとして洗練されているかなど改めて考えたくなりました。

あと掲示板の名前記憶の件、この掲示板は私のお手製なので実装できれば実装してみます。

2022年09月11日 10:05:26 | 投稿者: 竜胆

なるほど、撹乱の旧仕様でしたか。すっかり忘れてるなぁ・・・
まだこのバージョンは6章までしかクリアしてませんが、この先キャスリィの撹乱スキルで悪戯ができそうな気もしますね。
ただ、このままだと新米兵士が持ってるスキルにしては強力すぎるかも。
所持者の戦術の1/3だけ戦術マイナス効果くらいでいいような気もします(つまり戦術27のギュエンストは変わらず)
今の(本来の仕様の)時点でも「AGマイナス効果」「硬直付与」「指揮無効」の3つも効果があるので、さらに戦術マイナス効果はちょっと盛りすぎかなという気もします。
戦術マイナス効果は別スキルに分けるべきかも?

2022年09月16日 18:42:14 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.71で当該効果は残したままスキル説明に追記しました。
戦術削減効果は指揮スキルの無効のついでに付けるには効率が良いと最終的には判断しました。


リプライをつける ]