◆6章マップクリア時の挙動 ( 完了 )
2022年09月11日 08:22:19 | 投稿者: 匿名

いずれもマップ上に敵ユニットがギュエンストのみ残った場合です。

・ギュエンストのHPを削りきって撤退させた場合
最後にギュエンストに攻撃したユニットの、次のユニットが手番を終えたらマップクリアになる。
次が友軍ユニットだった場合は手番が回った後自動的にマップクリア。

・ギュエンストが撤退ポイントから離脱した場合
ギュエンストたちの会話終了後、マップBGMが再度流れながらマップクリア。
暗転後のラウフェイたちの会話シーンでも、そのまま本来のBGMと重なって2曲同時にBGMが流れる。
リザルト画面が出た後は通常の挙動に戻る。

セーブデータを添付しましたので、以下を試してみて下さい。
・セルムの魔法で攻撃
・ラフシャーンで牽制してからリュバルドで攻撃
・全員待機

余談ですが、体験版と仕様が色々変わったので(特に飛兵の盾が結構な割合で対空特効を無効化してくるのがいやらしい)
今回はギュエンスト撃破は厳しいかな・・・と思いましたが意外と何とかなりますね。絶妙なバランスです。



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2022年09月11日 09:20:44 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。
ギュエンストのみが残るという状況が想定外なので起こった挙動ですね。
よくこの状況を作ったものだと感心いたしました。あとでリプレイ再生して研究させて頂きます。

修正が容易であれば次回更新で直しますが、複雑だった場合は更にその次の更新での修正項目とさせていただきます。

2022年09月16日 18:39:56 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.71で修正しました。


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