◆パリングの属性に関してなど ( 完了 )
2023年01月01日 01:33:33 | 投稿者: ゆりねこ

気づいた点いくつかです。


・パリングの属性に関して
各ユニットのステータスページで基礎技: のところの表示が、パリングを選んでいるとき装備武器がレイピアやパルチザン・ダガー・カットラスでも(属性: 打 )と表示されるのは正常でしょうか。
(エストックのパリングだと打突、ジャンビアだと斬打になります)
最近気がついたのでいつからこうだったかな? と思い体験版を見てみたら、そちらではパリング時は(属性: )と空欄で属性表記はありませんでした。

・マナフェスタ離軍後、飛竜(編成)の数が0/1となって彼女の所持品も倉庫に入っているのは大丈夫でしょうか、飛竜や専用武器置いてったの? と少し驚いたので……

・ファリッサがアークファルシオンを装備時、メイス装備の敵兵と戦闘して受け流した際、戦闘アニメーションでファリッサの持つ武器がメイスになっている時があります。
他のユニットや装備でも起きる事象かどうかは未確認なのですが(一瞬なので)実戦・トレーニングモードの両方で見た気がします。

・20章戦術マップでラウフェイとフリードの会話時、フリードが「お前たちの名をを~」と言います。

2023年01月01日 11:05:11 | 投稿者: 渡鳥之

各項目確認しました。

●パリング属性
これはクエストモードの編成時のみ起こる現象で、参照ユニットの間違いによるものですね。
ちなみにラウフェイを参照しており、「打」が付いているのはラウフェイの装備が杖やメイスだったものと思われます。
本作フルバージョンからはパリングでもその武器の一番上の基礎技の属性を表記しており、属性空欄はパリングダガーなど攻撃できない武器の時のみです。

●マナフェスタ
確かにここで武器と飛竜を回収しておかなければいけないですね。
次回更新以降は回収していくようにしておきます。

●パリング時の武器アニメーション
訓練の戦棍兵士で試しましたが確認できず、また複雑なバグかもしれませんね…
これに関しては頭に留めておき、調査中とさせていただきます。

誤字は直しておきました。

2023年01月02日 11:11:48 | 投稿者: ゆりねこ

早々にご対応くださりありがとうございます。
パリングの件はなるほどそういうことなのですね、よくわかりました失礼致しました。

敵のメイスを受け流した際のアニメーションについては、もしまた確認したらセーブ等提出できるように致します。なにせスクショも間に合わないぐらい一瞬のことですし……
トレーニングモードで確認した時は、だいぶ長く訓練戦闘を続けた後の終盤で見た気がします(増援最大数まで呼んだ後)。

2023年01月13日 19:46:07 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.77で修正しました。
戦闘アニメのパリングの件のみ未解決ですが、もし再発することがあれば新規にトピックを立てて頂ければと存じます。


リプライをつける ]