◆精神集中後の結界発動 ( 完了 )
2024年05月03日 10:33:29 | 投稿者: ゆりねこ

セルムが精神集中後、次の手番で(あるいはファリッサで再行動)嵐龍結界をかけて敵へ発動しダメージも与えたのち、チャージ状態が切れずに継続します。
実際その次の手番で風の魔弾などを使うと精神集中が効いていて、その後切れて通常状態に戻ります。

該当セーブデータを貼ろうと思いましたが、数度試して毎度再現可能なため省略しました。

2024年05月03日 11:47:44 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。これは設定の漏れなので修正しておきます。

本当は迎撃結界を張った時点で精神集中が切れるのが自然かと思いますが、面白みに欠けるので…
やはり迎撃結界が「発動した後」に精神集中が切れるようにするのがベターかなと感じました。

迎撃結界を張ったあと、発動せずに自ターンが回ってきたらどうするか等も考える必要がありますね。

2024年05月13日 23:11:01 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.99にて修正しました。
迎撃を張った時には精神集中が切れず、迎撃が発動した後に切れるようになっております。

また精神集中時の迎撃の威力が通常の「詠唱」と変わっていなかったため、精神集中によるボーナスを反映するようにしました。


リプライをつける ]