◆援護射撃に関わるバグ ( 完了 )
2024年04月04日 01:13:49 | 投稿者: 匿名

射程2の魔術で援護連携が使用可能だが射程1では不可能な位置関係であるとき、射程1の魔術の詠唱スタイルで空欄が選択可能になってしまう。
空欄を選択するとターゲット選択もキャンセルも出来ず進行不能になります。

2024年04月07日 12:58:12 | 投稿者: 匿名

確認しました。詠唱スタイルが空欄になるパターンを発見しましたが、条件が複雑でご指摘以外の要因もありそうです。

・1~2射程に攻撃魔術のターゲットが存在する
・2射程には手加減が可能な敵が存在し、1射程には手加減が不可能な敵が存在する
・1射程の敵に対して援護連携が可能(2射程の敵に対しては可不可は問わない)

自分が再現できたパターンだと上の条件で1射程の魔術に空欄が出ます。近日中に修正します。

もし報告者様の事例がこれとは別件だと感じられた場合は、さらに詳細な状況を教えていただけると助かります。直前のセーブデータをいただければ確実です。

2024年04月07日 15:38:40 | 投稿者: 匿名

とりあえずデータ貼っておきます。
ノイエの氷の魔弾とディープフリーズで確認できます。



 a5fa28930267b0c1761ecfc39d3fa47d.dat
2024年04月08日 18:02:41 | 投稿者: 渡鳥之

セーブデータありがとうございます。
ノイエの術でも発生しているのを確認しました。手加減や多層詠唱などと援護連携が干渉するようですね。
次回更新で諸々直しておきます。

2024年04月16日 19:56:01 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.97で修正しました。


リプライをつける ]