◆重くてろくに動かない ( 保留 )
2024年01月02日 22:45:34 | 投稿者: 匿名

最低限の動作環境は4GBなのでしょうか?

$GBの我がパソコンでは重すぎて碌に遊べません。

 ひとりアウトプット広場の記事みてやってみたいと思いましたが、
ゲームの軽くしていただかないとどうにもなりません。

2024年01月03日 18:43:21 | 投稿者: 渡鳥之

僭越ながら最低限の動作環境として4GBは必要ありません。
他の一般的なフリーゲームが動く程度のスペックで動作確認できています。


ちょっと脱線しますが、たまにクエストモードが重いという報告がありまして…
しかし測ってみると戦術マップよりクエストモードの方が処理が軽いんですよね。

なので、「動作が重い」関連のご報告にはPCスペック以外の要素が絡んでいる可能性もあります。
パッと思いつくのはDirectXのバージョンとかですが、専門外なのでよく分かりません。

勿論プログラム側で何か改善できそうなら対応します。
しかし現状では検証すら難しく原因が不明なので難しいかもしれません。


リプライをつける ]