◆クエストモードでのイベント ( 新規 )
2023年12月28日 18:19:55 | 投稿者: 匿名
2

成長率が上がったりする寸劇のアレ
基本的に仲間が揃っていれば無条件で発生だと思ってたけど一週目で発生していたゲルザのスカヴェンジ習得イベントが二週目だと一言話して終わり
ノイエの精神成長率イベントなるものもあるらしいけど見たことないし何か発生に条件があったりするのだろうか

2024年05月11日 23:15:50 | 投稿者: reminder_89
2

私もゲルザのスカヴェンジ習得イベント発生条件が気になります。
私の場合は出撃2回で好感度2.5のゲルザでしたが16章にて無事習得できました。
他プレイヤーの方で好感度0.5のゲルザは習得しなかったようです。
おそらくこの辺りに条件が隠されてそうな予感がします(だとすると好感度1.5か2.0か2.5以上?)
16章時点のゲルザの出撃回数や好感度について情報をお持ちの方は提供いただけると絞り込めるかも?

ノイエの精神成長率イベントは仲間にミュレイがいることは必須かと。
もしミュレイがいるのに発生しなかったのなら他にも条件があるかもしれませんね……

2024年05月14日 08:58:19 | 投稿者: reminder_89
2

ゲルザのスカヴェンジ習得イベントについて作者様から公式情報が出ましたのでこちらにも転載します。

>レフェ、 エシュダル、ゲルザの全員生存と、全員の好感度が1.5以上が条件
だそうです。

そうなるとスレ主様がイベント発生を逃がした原因は
「ゲルザの好感度が1.5以上になっていなかったから」が濃厚そうですね。
(序盤加入のレフェとエシュダルの好感度が1.5に届いていない状況は考えづらい)

各種イベント発生を意識するなら、
「仲間になったキャラは1~2回出撃させて好感度1.5または2.0に乗せておく」が安全策かなと感じました。


リプライをつける ]