◆術師武器なし育成 ( 新規 )
2023年12月23日 18:47:04 | 投稿者: 匿名
0

術師キャラは武器を装備せず石だけで戦うと精霊/神聖技能の成長が早いので、3人試してみました。
注意:プレイスタイルが「最終的に強いキャラを作り外伝に挑む」とかなら、ステ成長ボーナスを損するだけです

シャノン―失敗
成長率どうこうの前に、神官術だけでは経験値を稼げません。
救済の秘儀を習得したのが19章の訓練でギリギリ。
もうちょっと早く覚えたら、ラウフェイやバガーを前線に運んで戦術が広がったのですけど。
神聖石技能にはボーナスがつかないのでしょうか?クリアまで負荷軽減を覚えませんでした。

フェネーリア―よく分からない
元々支援役なのでステータスの伸びが多少悪くても問題ありません。ディスペルが早いのは結構いいです。
女神の恩寵をマヌゲーク戦までに覚えてたら結構変わる筈ですが、流石に無理でした。

メルファーク―メリットそこそこ、デメリットも少ない
気づいたらレベル19で技能レベル30到達してました。実際はもう少し前かも。
早いステージからエーテルの雫を覚えると石化対応とか楽ですし、癒しの雨も持ってると使う場面があります。
実行前は感覚成長ボーナスが減って術威力が落ちるのを心配してましたが、実感では大して変わりません。

次は攻撃術があるキャラで試してみたいですね。
術師の装備をシルバースタッフやシルバーレイピアに限定されないなら、ラウフェイにクレイモアとか持たせるのも面白そうです。


リプライをつける ]