◆クエストモードの仲間 ( 完了 )
2023年11月04日 16:56:14 | 投稿者: 匿名

わざとエシュダルを加入せずに進めていますが、6章のクエストモードで普通に城内にいて「俺の力が必要なら言ってくれ」ってなりました。キャスリィも加入してないけどガーベラ城内。

ラフシャーンについては出てこないので正しくフラグが動いていると思います。

2023年11月05日 12:01:55 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。ご指摘の通りフラグミスです。次回更新で修正します。
このパターンは確かに多そうです。死亡時は絶対出てこないようになっていますが、仲間非加入時についてはガバガバかも…

2023年11月05日 17:57:28 | 投稿者: 匿名

加入している/していないではなく、生きてる/死んでるで管理していた感じでしょうか。ちなみに今回ラフシャーンは半殺しで捕縛してます。一国の姫が山賊と話したいと言ったので、安全に配慮しつつ段取りつけたのですがw
加入有無にするとユノーとか三姉妹の一時離脱がややこしいですが、抜ける時に装備外すなら編成画面から消えても影響少ないかもしれませんね。

2023年11月10日 22:25:29 | 投稿者: 匿名

報告者ですが、出撃ユニットが少ない時に初期配置のどこを削るかは選べないのですね。6章で城門近くにユニットが置けないと街破壊が全然防げず、いきなり破綻しそうです。
勝手な縛りプレイで起きた話であり、初期配置を選べるようにして欲しいという要望ではありません。

2023年11月12日 09:40:08 | 投稿者: 渡鳥之

初期配置位置は出撃時の順番から割り当てられます。なので人員が少ないと置けない場所が出てきますね。
6章だと3人ほどは最初の方の番号でも南側に配置できるのかな? もう一人か二人配置できてもいいのかもしれません。
匿名氏の縛りで最終的に6章が詰んだかどうかはけっこう興味があるので、顛末はぜひ教えていただきたいです。

2023年11月15日 19:49:34 | 投稿者: 匿名

あれこれ試していたら詰まないパターンが見つかりました。
味方が捕縛されると3手分街破壊が遅れるので、ろくに行動しないで攻撃を食らうだけの囮を出しました。あとはそこそこHPが減った傭兵が撤退するのを祈ったり、傭兵1体をワンパンするためだけに重量装備したり。

別件ですが、9章を「タルサに話しかけないまま敵全滅」でクリアすると、ラヤフも味方から居なくなるのですが、この時に馬の頭数が最大6で表示されながら5人しか乗れない状態になりました。単純には最大値表示を直すだけですが、私より捻くれた人がいたら、ラヤフの馬を別のユニットに与えたうえで同じようにクリアをするかも?

2023年11月19日 15:14:27 | 投稿者: 渡鳥之

報告ありがとうございました~。
6章の初期配置の件は非常に参考に…少人数縛りはあまり想定してないんですが、定番の縛りプレイではありますからね。

9章の件も了解しました。ラヤフを仲間にせずに自軍から除外する際の馬の処理について修正しておきます。

2023年12月14日 19:41:31 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.92にて修正しました。
またラヤフの乗馬状態を9章冒頭では変えられないように変更しつつ、9章クリア時に加入フラグがなければ馬を没収するようになりました。


リプライをつける ]