◆15・16章友軍ボーナス難易度の件 ( 完了 )
2023年08月21日 08:04:11 | 投稿者: 匿名

ボーナスフル達成を目指してる者です。友軍生存ボーナスのシビアさが辛く何とかならないかなと思いました。友軍を洗脳状態から解除し戦闘不能にしても近くにいる魔物にかられます。その為難易度が跳ね上がるかと。。これでは余りにストレスが溜まります。しかも2戦連続は心が折れます。せめて戦闘不能後捕縛出来る等の対策がほしいと思い意見させていただきました。

2023年08月21日 12:37:14 | 投稿者: 渡鳥之

作者自身15、16章は何度も通しプレイしていますが、特段難しいとは感じませんね。
友軍をいかに無力化するかにやや頭を使うだけのステージです。

友軍を戦闘不能にする戦法は悪手で、作者でもその方法で縛ると面倒でストレスが溜まります。

また荒技ですが、鎮静剤を大量購入して友軍の戦闘をさっさと解除してしまうという方法もあります。

2023年08月21日 12:38:13 | 投稿者: 渡鳥之

(誤字)友軍の戦闘→友軍の洗脳

2023年08月26日 00:47:03 | 投稿者: 渡鳥之

15章戦闘開始時のラウフェイのセリフをわずかに変えてみました。
今後作者の通しプレイが当該章に到達したらもう少し一考してみます。


リプライをつける ]