◆ローゼフのメニューにセーブ項目が欲しいです ( 完了 )
2023年08月20日 02:01:07 | 投稿者: 匿名

具体的には、15章出撃前など。
自室に戻って日記セーブ←→ローゼフに話して編成
で部屋を往復するのは少し不便に感じました。
編成とセーブは同じ画面で選択出来ると嬉しいです。
15章より前にも似たケースがあった気がします。

2023年08月21日 12:30:08 | 投稿者: 渡鳥之

了解いたしました。セーブを付けておきます。

開発初期ではセーブは自室でしかできなかったんですが、自室がない章が結構あってエルマやローゼフの会話に割り振りました。
しかし編成会話でのセーブ&ロードの方が便利ではありますね。
むしろ自室のセーブ機能が今となっては不要…? 個人的には昔の名残として置いておきたいところです。

2023年08月26日 00:44:34 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.86にて対応しました。


リプライをつける ]