◆エラー落ちバグ? ( 完了 )
2023年08月16日 21:45:06 | 投稿者: ランスチャージ好き

特定条件でエラー落ちしました。

敵が攻撃のため移動→迎撃発動→盾発動で盾壊れる(耐久0)
そのあと接敵され戦闘画面になるも何もせず(ログも表示されず)終了

これが起きるとエラー落ちすると思います。
復帰してやり直してもいずれかの敵の手番が回ってくるたびに落ちてしまいました。

迎撃で盾を壊さなかったらエラー落ちしなかった為おそらく迎撃による盾破壊が原因かと思います(違ってたらすみません)。

2023年08月17日 09:42:00 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。ご推察の通り迎撃で盾を壊したことによる不具合がありましたね。

迎撃後に敵の「ターン開始時」の状態を参照する部分があり、存在しない盾を参照してエラーでした。
レアケースですが普通の武器や矢でも迎撃でなくなった場合は同様の不具合が起こると思われます。

次回更新で迎撃後のアイテム状態を更新することで対応します。

2023年08月18日 15:47:40 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.85にて修正しました。

2023年08月19日 06:18:28 | 投稿者: ランスチャージ好き

早速の対応ありがとうございます。
既に完成度高いので不具合見つけられて良かったです。
完成したら絶対購入します!影ながら応援しております。


リプライをつける ]