◆21章探索パートにてレイヤーミスっぽいの ( 完了 )
2023年08月15日 00:26:35 | 投稿者: ちょこれ~と

タルサがいる丘あたりで、ラウフェイの上部が埋まるバグがありましたので報告します



 7f8a15dd55e6db9caf1ce6989f3dc98c.png
2023年08月15日 00:32:47 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。次回更新で修正します。

2023年08月15日 00:41:28 | 投稿者: 渡鳥之

む、画面だけ見て凡ミスしてたかと早とちりしてしまいましたが、実際試すとできませんね。
ちょこれ~と氏、何か変わった操作などされましたか?
見ていたら詳細をお聞きしたいです。

2023年08月15日 14:27:24 | 投稿者: ちょこれ~と

再現しようとしましたけど、できませんでした…
タルサの位置(崖の近く辺りを沿うように移動していたところをこちらがゴリゴリ押すような感じで操作していた気がします)次第では再現が難しいっぽいです

2023年08月15日 19:12:27 | 投稿者: 渡鳥之

了解しました。本件の本質はレイヤーミスというよりは「壁めり込みバグ」に近いかもですね。
プログラム上の修正が困難だった場合はタルサの移動範囲の方を弄って対応とします。

2023年08月18日 15:44:15 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.85にて、タルサを崖の上側には移動させないことで修正としました。
あまり本質的な解決ではないので、あるいはクエストモードにおける壁めり込みバグのようなものはあるのかもしれません。


リプライをつける ]