◆軽微な不具合らしきものいくつか ( 完了 )
2023年08月14日 18:40:09 | 投稿者: 竜胆

もしかしたら仕様のものもあるかもしれませんが、
軽度の不具合に見えたものをいくつか報告します。


21章マップ 北からの増援、右側から出てくるハーピィだけ何故か魔獣の爪を2つずつ持ってます。おそらく数回の増援全部で。

最終章マップ 本来は配置変更モードでは「旗下に勝利を」が流れ、開始時のイベント後BGMが「最終決戦」に切り替わる仕様だと思うんですが、TP1のセーブを読み込むと最初から「最終決戦」に変わった状態になっています。

スキル「槍術士」の説明、「軽槍、斬槍、鉾槍が対象」となってますが、投擲槍も対象になっているようです。

洗脳状態のルヴィガーネが護衛IIで味方をかばったんですが、これは不自然な気が。

終章外伝で凍った沼の上に設置したベアトラップが作動しませんでした。

2023年08月14日 19:43:15 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。各項目見ていきます。

●21章増援
設定ミスでした。次回更新以降は魔獣の爪は一個だけです。

●最終章マップ
多少違和感はありますが、修正がなかなか難しい部分なので仕様とします。
もしかしたら将来的に直すかもしれません。

●槍術士
確かに投擲槍も含まれていました。設定ミスなので次回で修正します。

●洗脳での護衛Ⅱ
次回更新で洗脳時はスキル自体を無効にしておきます。
洗脳時の護衛Ⅱの挙動はテストプレイ版から何回か直した気がするんですが、気が付くと不備が増えている気がします。

●凍結トラップ
作者環境では凍った沼でもベアトラップが作動しました。敵が浮いていた可能性などはないでしょうか。

2023年08月14日 19:56:21 | 投稿者: 竜胆

ベアトラップの件、直前のセーブを貼りますね。
踏んだのは特にバフデバフのかかっていないコボルドです。



 308ea5fd592d10595f5d2f06ef205715.zip
2023年08月14日 20:11:45 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。内部データを参照したところ、そのコボルドは一度ベアトラップにかかっていますね。
ハメ防止のため、同じ罠にはかからない仕様となっております。

ただこの仕様の説明は訓練会話だけっぽいので、ちょっと分かりづらい部分はあったかも。

2023年08月14日 20:17:07 | 投稿者: 竜胆

なるほど、納得しました。
罠設置が追加されてからのゾラスの訓練会話は見ていないため、失礼しました。

2023年08月18日 15:38:20 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.85にて修正しました。


リプライをつける ]