◆別ユニット参照・マウスホイール強制終了バグ ( 完了 )
2023年08月12日 11:00:01 | 投稿者: ちょこれ~と

0.841にて再び発生しましたので報告します

1.編成画面でアイテムの整理や割振りを行ってから一旦ユニット一覧に戻るとやはり別ユニットを参照しました
2.同じく編成画面でアイテム割振りなどを行ってから一覧に戻り、マウスホイールを動かすと強制終了しました

2023年08月12日 11:22:26 | 投稿者: ちょこれ~と

今回発生した強制終了はおそらく一番下の行かと思いますが、わかりませんのでエラーログの全文を共有いたします

undefined method `+' for nil:NilClass
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/form.rb:455:in `draw'
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/form.rb:735:in `operate'
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/scenes.rb:65:in `main_quest'
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/IMPERIALIZER.rb:230:in `block in <main>'
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/IMPERIALIZER.rb:105:in `loop'
C:/Users/1/AppData/Local/Temp/ocr1AF5.tmp/src/IMPERIALIZER.rb:105:in `<main>'

2023年08月12日 12:42:09 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。前に直した部分とは別件ですね。
「アイテム交換」実行中に緑矢印で左右メンバーを複雑に入れ替えてから戻ることで確かにエラーが出ました。
まだ原因の特定までは至っていませんが、少なくとも次回更新で落ちないようにはできそうです。

もしこのバグをどうしても直せそうにない場合、「アイテム交換」時の緑矢印を廃止する可能性もあるかもしれません。

2023年08月18日 15:33:56 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.85にて修正しました。


リプライをつける ]