◆ファリッサの踊り経験値 ( 完了 )
2023年08月11日 19:26:00 | 投稿者: 竜胆

別スレ内容の検証をやっていて今更ながら気付いたんですが、
ファリッサの踊りによる獲得経験値って異様に低すぎませんか?

元々バフ等味方に干渉する術や詩曲などはレベルが高くなっていくごとに下位の術は獲得経験値が減っていく仕様のようですが、
ミュレイがレベル20を超えても初期習得の英雄のアリアで経験値が得られるのに比べ、
ファリッサは加入時のレベル16の時点で全く初期習得の2つの踊りでは経験値が得られず、
次に覚える踊りでようやく僅かに経験値が入るという様で、
普通に運用しているとトレーニング以外ではほぼ成長させる機会が無いように思いますが、これは意図されたものなのでしょうか?

2023年08月11日 20:09:48 | 投稿者: 渡鳥之

これは特に意図したものではありませんね。

ちなみに詩曲については技能20になると取得経験値が増える(英雄のアリア)ような隠し設定があったりします。
踊りについてもそういった設定を入れるべきかはまた検証したいんですが、まだ通しプレイが11章とかなんですよね…

場当たりでそういった調整を入れるのが苦手でして、できればリアルタイムで調整したいところです。
しかしそれだとだいぶ先になりそうなので、近いうちに単品で考慮します。

2023年08月11日 20:53:42 | 投稿者: 竜胆

なるほど、承知しました。

現状レベル20より上になる機会が無さそうなんですが、
踊りの種類が4つ目以降もあるのかも気になるところです。

2023年08月26日 00:41:56 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.86にて踊りによる経験値が少し増えました。


リプライをつける ]