◆ゲームパッドを使用したい ( 完了 )
2023年08月10日 23:53:05 | 投稿者: 匿名

コンシューマー同様にゲームパッドでプレイしたいです。
同様の意見も決して少なくないと思います。
何卒ご検討をお願いします。
ちなみにJoy to keyでは対応できませんでした。

2023年08月11日 00:04:24 | 投稿者: 匿名

*追記です*
ゲームパッド使用可と併せて、ウィンドウ非アクティブ時の操作受付も可能だと幸いです。
別ウィンドウでブラウザを操作しながらゲームをする場合を想定しています。(よくあります)

2023年08月11日 00:18:50 | 投稿者: 渡鳥之

キーボード操作機能を最終的にはもう少し拡充させる予定はあります。
ゲームパッドのボタンを対応させて各々対応していただければと思います。

なお匿名氏はJoy to keyでは対応できないと書かれていますが作者環境では対応を確認し、クエストモードなどは操作できました。

ウィンドウ非アクティブ時の操作受付について、DXrubyの仕様を再確認してみました。
残念ですが、おそらく無理そうという見解です。

2023年08月26日 00:41:01 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.86にて全シーンのキーボード操作が可能になりました。
ゲームパッドへの割り当てについては各々で行ってください。


リプライをつける ]