◆トレーニングモードの挙動に関してとジファルの戦闘演出について ( 完了 )
2023年08月09日 00:23:44 | 投稿者: kma

ちょっとバグか仕様か微妙な内容ですが確認も兼ねてトレーニングモードの挙動に関して三件ほど報告させていただきます。
1.トレーニングモード中、初期配置の弓兵が時折攻撃していないにも関わらず移動してきて攻撃をしてきます。
おそらくですが1、2マス移動して攻撃できる範囲にいると発生している気がします。

2.ラウフェイが号令時、突撃及び待機の場合はそのままラウフェイのターンが続きますが号令時のみラウフェイのターンが終了します。

3.ラウフェイの号令で援軍を呼んだ際に呼んだばかりの敵は待機ではなく突撃のAIになっています。

もう1件、ジャファルがソーラレイによる攻撃を行った際にマウスの右クリックで戦闘を加速した場合に画像のように敵のHPが演出上減らずに戦闘が終わってしまいます。ダメージ自体は正しく入っているようでした。



 f6c9fb6dc1af773a683735851ff318b4.png
2023年08月09日 00:32:41 | 投稿者: kma

トレーニングモードにてもう1件見かけましたので報告させていただきます。
ラウフェイの号令選択時に選択肢が出る前のタイミングで左クリックと右クリックを同時押しした場合に時折画像のような状態になりました。



 5aa747cd8822b58f8e1d2aabee927153.png
2023年08月09日 00:41:33 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。各項目見ていきます。

1.仕様です。初期状態の帝国兵は初期位置から1歩までなら移動して攻撃してきます。
トレーニングとはいえ、さすがに棒立ちのカカシでは酷かろうと思い、そのような仕様になっています。

2.仕様です。プログラム上増援を出しつつラウフェイのターンを続けるのは困難でした。

3.仕様です。位置的に遠いので近づいてきてくれた方がいいと思うのですが。

ソーラレイの件は右クリックで戦闘情報をタイミング良くスキップした際にHPゲージの上限処理が飛んだ感じだと思われます。次回更新で修正します。

同時押しの件は面白いですね。無害であればそのままでもいいかなと思います。

2023年08月09日 00:51:25 | 投稿者: 渡鳥之

誤字です。×HPの上限処理 ○HPの増減処理

2023年08月09日 11:59:34 | 投稿者: kma

回答頂きありがとうございます。
トレーニングモードに関してはどれも仕様とのことであれば特に何も問題ない挙動だと思います。失礼いたしました。
同時押しは頻発することもなく、その後不具合なども特にありませんでした。

2023年08月11日 19:25:22 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.84でソーラレイの件を修正しました。
トレーニングに関する部分に変更はございません。


リプライをつける ]