◆エラー報告 ( 完了 )
2023年08月08日 19:15:17 | 投稿者: ちょこれ~と

1.編成画面でキャラクターを矢印で切り返していたら突然エラーで落ちました
2.キャスリィが浅瀬から草原の敵にジャベリンを投げようとしたらこちらもエラーで落ちました

2023年08月08日 19:51:23 | 投稿者: 渡鳥之

2は再現できませんでしたが投稿から時間が経ってないので、もし直前のセーブデータが流れていなければいただけないでしょうか?

1は「キャラクターを矢印で切り返す」とは具体的にはどういう意味か詳細をお聞きしたいです。

2023年08月08日 21:13:39 | 投稿者: ちょこれ~と

2はリロードで進行できるようになりました
1(誤字です…)
編成画面で左右の矢印で切り替え(対象キャラの切替)をしていたら突然強制終了しました

どちらも再現性が低いバグだとは思いますが念の為報告した次第です

2023年08月08日 21:23:46 | 投稿者: 渡鳥之

了解です。1についてはそのような現象があるとして調査します。

2の直前のセーブデータは流れた感じですか?
いただければ直せる確率が高いので、もう作者にセーブとか渡したくないとかがなければご一考を願いたいのですが。

2023年08月08日 22:04:59 | 投稿者: ちょこれ~と

エラーになるかどうかわからないのでテスト送信します



 6e5e91437937473d2d624d766d38b694.log
2023年08月08日 22:06:12 | 投稿者: ちょこれ~と

137の場面がそうです
セーブデータは埋めてしまいました(余裕が無かった)
12章クリアしました
とても難しかったです

2023年08月08日 22:22:02 | 投稿者: 渡鳥之

貼っていただき感謝です。早速確認させていただきました。

結論から言うと、バグの原因を特定はできませんでしたね。そもそもキャスリィはジャベリンを持っていないような…?

とはいえログ自体は興味深く拝見しました。ありがとうございます。

2023年08月08日 22:58:20 | 投稿者: ちょこれ~と

送信テストします



 65938d9d6c2abc71c3a9de3420120e31.dat
2023年08月08日 22:59:45 | 投稿者: タイプミスのちょこれ~と

12章開始からの者しか残してませんでした(平謝り

2023年08月08日 23:47:54 | 投稿者: 渡鳥之

確認できました。
これは直前の戦闘のラフシャーンの方に原因がありました。
基礎技がパリングの時に切り込みの条件を満たすとエラーを吐く変数を一つ見つけまして、それが原因です。
この戦闘自体は本作のエラー回避機能で落ちずにスキップするんですが、その次の戦闘があおりを受けて落ちるというのが1のエラーの全容です。

次回更新で修正します。
ちょこれ~と氏におかれましてはバグの詳細のためとはいえ、しつこく食い下がってしまい申し訳なかったです。

2023年08月09日 00:06:42 | 投稿者: 渡鳥之

あ、直前のレスは2のエラーの全容ですね。失礼しました。

2023年08月09日 12:41:38 | 投稿者: ちょこれ~と

リプ遅れました
ご対応感謝です

2023年08月11日 19:26:48 | 投稿者: 渡鳥之

2.の件をver.0.84で修正しました。
1.についてですが、案件整理のため一旦見送らせていただきます。


リプライをつける ]