◆各種設定の保存 ( 見送り )
2023年08月07日 22:37:11 | 投稿者: 銭山

BGM/SE音量・戦闘シーン速度・シナリオ移動速度・オートセーブON/OFF・自動ログ生成等の設定項目が起動のたびにリセットされるのって何とかなりませんか?
恐縮ですがご検討願います。

2023年08月07日 22:56:39 | 投稿者: 渡鳥之

ご意見ありがとうございます。
それらの項目はセーブデータには保存されるので、ロードすればユーザーの設定したものが再現されます。
それでは不十分と感じられたということでしょうか?

2023年08月08日 20:58:12 | 投稿者: 銭山

本当だ。気が付きませんでした。
タイトル画面の音量で毎回リセットされるものだと思い込んで起動のたびに設定していました。
失礼いたしました。

2023年08月08日 21:12:57 | 投稿者: 渡鳥之

>タイトル画面の音量で毎回リセット

なるほど、そういう解釈がありましたか…難しいですね。
ゲームを終了した時にその時の音量や画面サイズを記録した.iniファイル辺りを吐いて、次の起動時に反映するというやり方もなくはないんですが…

その機能を入れるとチート的な悪用が容易くなるんですよね。
うーん、すいません。やはりこの件はこれにて終了とさせていただきたく存じます。


リプライをつける ]