◆【ネタバレ】16章戦闘前のイベント ( 新規 )
2024年06月09日 22:19:33 | 投稿者: 匿名
4

キャラの好感以外にも発生条件があるみたいですね
(両方エクストラモード)

A王道9 覇道11 叡智11 名声44 人望134.9
B王道2 覇道17 叡智12 名声44 人望133.1

○イベント発生した ×発生せず

・クァラヌーン組(兄妹の好感+1)
○A好感:ラフシャーン(4.5)ナハリ(2.1) ノイエ(2.1)ティーノ(5.7)ノルン(2.2)
×B好感:ラフシャーン(4.9)ナハリ(2.0) ノイエ(2.8)ティーノ(5.7)ノルン(2.2)

・イールズ組(レフェ(迷彩術)エシュダル(精霊+2)ゲルザ(スカヴェンジ)三人の好感+1)
○A好感:レフェ(6.1)エシュダル(4.5)ゲルザ(2.3)
○B好感:レフェ(6.1)エシュダル(5.0)ゲルザ(2.4)

・ゾルツェンド組(馬術書入手 二人の好感+1)
○A好感:タルサ(4.3)ラヤフ(1.7)
×B好感:タルサ(4.5)ラヤフ(2.1)

2024年06月10日 13:36:12 | 投稿者: reminder_89
2

おお、発生条件の調査興味深いですね~
発生しなかったイベントは 王道が低い or 覇道が高すぎる のどちらかが引っかかった…?
なんとなくの想像ですが、クァラヌーン組イベントについては覇道が高い姫殿下だとイメージに合わない
会話内容(「国家の強大な力が、無辜の者を害するなどあってはならぬことです」あたりは特に)なので、
もしかしたら覇道が15以上あると発生しないとか条件があるのかもしれませんね。

2024年06月13日 00:43:22 | 投稿者: 匿名
2

追記です
上記Bルートだと15章前のイベントでメルとの会話が発生せず
鼓舞を覚える機会を逃してしまいました

reminder_89さんも予想されているように覇道値15辺りがラインなのかもしれませんね

2024年06月14日 19:29:12 | 投稿者: reminder_89
2

作者様の「弓矢縛り-FINAL-」記事にて、15章メルとの鼓舞を覚える会話イベントが
覇道15以上だと発生しないと記載されていました。よって覇道15がイベント消滅の境界で確定です。


リプライをつける ]