◆敵に与えるダメージについて ( 新規 )
2023年08月06日 16:15:31 | 投稿者: シグルド
0

楽しませてプレイさせていただいています!

1つ疑問があるのですが、あまり攻撃、防御値の仕様がよくわかっていないのですが、
敵に攻撃する前に攻撃力が表示されると思うのですが、
その通りのダメージを与えるときとそうじゃないときがあります。
ブレ幅が表示されているときは理解できますが、
固定数字で盾ガードされなくても、全くダメージが通らないときがあります。
どういう計算となっているのでしょうか?

2023年08月06日 16:39:37 | 投稿者: 竜胆
1

おそらく敵側の回避力によるダメージ軽減じゃないかと思います。
(もしくは結界魔法で防がれてるケースもありますが、ごく序盤なら術士の敵はまだ出てないはず)

別スレの「命中がゼロ」へのリプライを見てみて下さい。

2023年08月06日 21:47:04 | 投稿者: シグルド
0

ご回答ありがとうございます!
なるほど、回避力が影響してるんですね。
そちらも参照してみます!


リプライをつける ]