オルレインを鈍器得意なキャラにしてはどうでしょうか?殴打戦術をつけるとか成長率を40%くらいにするとか。
(現状認識)
・鈍器を得意とするキャラが少ない。ジスマは成長40あるけれど初期値が低く、ほぼ隠し扱い。オライオンは鍛冶だけでレベルカンストするから実戦しない。こうしてみると成長率35%が最大で殴打戦術がないキャラばかり。鈍器の中に4種もあるのに。
・騎士キャラの多くが剣か槍使い。挑発は精神参照だけど、精神成長を狙うには騎士剣やパルチザンを選ぶことになり、騎士装備のキャラとかぶりながらオルレインが負けた感じになる。
(変更のメリット)
・アルフレイン(突と斬)と組むのに打属性をカバーできる。
・打撃武器の使い手を確保でき、チームでの戦術が広がる。
・打撃の中で育成方針を色々選べる。敏捷成長でアルフレインに追いつく、あるいは防御重視のスタッフ、騎士剣レベルの威力があり精神成長で挑発をしやすくなるメイス、攻撃力が高く騎馬で重量デメリットを緩和するウォーハンマー、敵の盾持ちと殴り合うためのフレイル。
代償としては剣、細剣、槍の成長を下げるところですね。現状でカットラスが初期装備になっているのは敏捷成長のある槍(ライトスピア、ランス)が突限定のためだと推測しますが、打属性ができれば十分でしょう。
細剣はランス装備のサブっぽい感じですが、既にカーマインが居るので影響が少ないです。
槍を35%に下げるとランスが使いづらいですが、槍と斧の成長が同じなら、アルフレインの投げ槍に対応して投げ斧をサブに持たせると思います。
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