2023年10月19日 19:23:52 | 投稿者: 匿名 | |
一週目イージーで外伝までクリアし、二週目ノーマルで進めているのですが、体感ではイージーの方が難しいくらいな気がしています。プレイヤースキルは上がりましたが、他に経験値総量など影響していませんか? |
2023年10月20日 00:23:47 | 投稿者: 渡鳥之 | |
ご意見ありがとうございます。プロジェクトファイルをイージーモードの変数で全検索したところ、増援関係以外での違いはありませんでした。 |
2023年10月20日 10:18:43 | 投稿者: 匿名 | |
返信ありがとうございます。 |
2023年10月20日 18:45:00 | 投稿者: 渡鳥之 | |
イージーモードに関する妙案は浮かんでおりませんが、何かのきっかけになるかもしれないのでご質問部分にお答えします。 |
2023年10月21日 01:05:40 | 投稿者: 匿名 | |
ありがとうございます。本題とはズレますが、経験値の仕様にレベル差が影響することが作者様の発言で確認できたのは助かりますし、今の作りが適切だと思います。 |
2023年10月22日 13:26:15 | 投稿者: 匿名 | |
横からだけど、経験値の取得量にイージーだと1.5倍ぐらいの倍数をつければいいんじゃないのかな。 |
2023年10月23日 22:15:01 | 投稿者: 匿名 | |
2周目は15章までクリア、1周目では存在を知らなかった星つき装備も入手できて順調です。 |
2023年10月24日 21:16:40 | 投稿者: 渡鳥之 | |
様々なご意見ありがとうございます。妙案は相変わらず浮かんでいませんが、ある程度自己分析したので報告です。 |
2023年10月25日 01:11:10 | 投稿者: 匿名 | |
方法論ではなくコンセプトですか。増援が減ることは資金減少にも繋がり、資金面は訓練で補えないので、難易度逆転もありえると思います。 |
2023年10月26日 15:17:32 | 投稿者: 匿名 | |
最終的には作者が何を目標とするか=コンセプトに繋がるものかと思いますが |
2023年10月30日 23:40:30 | 投稿者: 渡鳥之 | |
ver.0.91では決断を保留しました。詳しくは制作ブログの当該記事をご参照くださいませ。 |
2023年11月01日 00:03:13 | 投稿者: 匿名 | |
ご検討ありがとうございます。私があれこれ言ったのも、確かに戦術シミュ初心者の望みとはズレている可能性がありますね。 |
2023年11月02日 00:08:23 | 投稿者: 匿名 | |
二週目ノーマルで22章クリアしました。今度は全員生存、名声は隠しを除き全取得です。 |
2023年11月03日 17:56:40 | 投稿者: 渡鳥之 | |
参考になります。おそらくイージーモードはほぼ廃止になると考えていただいて良いかもです。 |
2023年12月14日 19:29:16 | 投稿者: 渡鳥之 | |
ver.0.92にてニューゲーム時のイージーモード選択を廃止しました。 |