◆十二章でバグ ( 完了 )
2023年08月06日 04:22:42 | 投稿者: black

龍騎王の致死回避が不発、普通に倒せる、覇道ポイントも加算される
倒れた後も撤退イベントが発生します。

2023年08月06日 18:56:32 | 投稿者: 渡鳥之

興味深い報告です。
ただいま12章の竜騎王を倒そうと試みましたが、致死回避によって逃げられました。
何か抜け道があるのでしょうね。良かったら詳細を教えていただけると助かります。

2023年08月06日 19:26:47 | 投稿者: black

半分ぐらい削て、溜め状態のリュバルドで倒した。
戦闘ログをあげます、見ればより分かりやすいだろう。



 20a57ed08505af521345a0553c529121.log
2023年08月06日 19:57:48 | 投稿者: 渡鳥之

おお~、参考にして再現したらできました。かなり狭い条件じゃないと起こらないので結構すごいかも。

・ギュエンストのHPよりギリ低いくらいの攻撃力(高いと確定で離脱)
・盾を発動させないよう防御封殺・狙が必須
・長弓の戦技、ランダム貫通で高い貫通を引く

これらが合わさると確かに倒せました。肝となるのは貫通ですね。
次回更新で致死回避判定に貫通も加味します。

あとギュエンストを倒して進めた場合のゲーム後半に不備が無いかチェックしておきます。

2023年08月06日 20:14:27 | 投稿者: black

なるほど、貫通の判定が原因か。

2023年08月06日 22:31:59 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.83で貫通ダメージでも死亡させられないようにしました。
なお戦闘不能にまではできます。その後は通常と同じように離脱イベントが起こります。


リプライをつける ]