◆質問です。精霊石や神聖石が章跨ぎで回復する仕様について ( 完了 )
2023年08月05日 21:40:22 | 投稿者: ちょこれ~と

何度も投稿いたして申し訳ありません

10章クリア時に手持ちの精霊石と神聖石の進行前の数値を控えて比較してみまして(普段はやってなくてあまり気づいてません)
「使用していないものや倉庫に預けてるものは回復しないかな」と思ったら、一つを除いてほぼ全て数値が上昇していました。どうやら捕縛で獲得した石も倉庫に送っていたからか回復対象のようでした。
ここでご教授いただきたいのですが、

1.攻略中に使用していなくても回復するのか
2.倉庫に仕舞いっぱなしでも回復するのか
3.留守番しているメンバーが所持しているものも回復するのか(うろ覚えですが、回復してなかったような?)
4.捕縛で入手したものも回復対象なのか

以上の四点についてご回答いただけたら幸いです
(末尾ですが、質問という名の「要望」ということでこちらへの投稿をご容赦いただきたく存じます)

2023年08月05日 22:10:31 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.82現在でのプログラムを参照してみるとこんな感じでした。

1.攻略中に使用していなくても回復するのか→する
2.倉庫に仕舞いっぱなしでも回復するのか→する
3.留守番しているメンバーが所持しているものも回復するのか→する
4.捕縛で入手したものも回復対象なのか→するが、戦利品状態で倉庫に入れていない物はしない

もし不自然なケースがあるようでしたら、調査する必要があるかもしれませんね。

2023年08月05日 23:10:16 | 投稿者: ちょこれ~と

ありがとうございます~
「耐久値を回復させたいがためにわざわざマップに持ち込んで持ち込んだものを全部使う」という謎の縛りプレイをしてしまいました(苦笑)

2023年08月11日 19:46:45 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.84の魔道具表記の新機能実装に伴い、本件は完了扱いとさせていただきます。


リプライをつける ]