◆龍脈泉でHPを2倍にしたキャラを範囲回復させた際の表記バグ ( 完了 )
2023年09月13日 12:46:16 | 投稿者: 匿名

スキル「龍脈泉」をHPが10/40のキャラに使用してHPを20/80にした後、HP範囲回復魔術を使用してHPを30回復させると「**はHPが全快した」と表示されますが、ステータス画面ではHPが50/80になっており、HPが全回復されておりません。HP単体回復魔術だと「**はHPが30回復した」と正常に表示されます。



2023年09月14日 18:30:31 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。現象として確かに起こりますね。
プログラムを見てみたところ、本件の実態は以下のような感じでした。

・「龍脈泉」のかかったユニットのHPを回復させる時、元のHPピッタリの位置まで回復した時に起こる
・範囲回復の場合に限らず、単体回復でも起こる

次回更新で龍脈の場合の全快判定を別に作っておきます。

2023年09月14日 18:49:25 | 投稿者: 匿名

元のHPピッタリが条件だったのですね。
範囲回復が原因かと思い、報告の際キリがいいHPに変えて報告してしまいました。
ご対応ありがとうございます。

2023年09月17日 13:33:37 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.88にて修正しました。


リプライをつける ]