◆戦利品の二重獲得 ( 完了 )
2023年08月30日 00:01:59 | 投稿者: 匿名

致死耐久スキルを持つ敵を撤退させた際に戦利品を獲得できますが
事前に該当武器を盗んでいた場合、二重に獲得できてしまいます。
(21章で竜槍とストームブレーカーを二本ずつ入手)

2023年08月31日 13:51:13 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。二重に取得できるのは不自然ですね。
事前にスリ取っていた場合にどうするかは色々考えられますが、次回更新で少なくとも重複はしないように修正します。

2023年09月04日 22:31:43 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.87での対応は保留しました。
理由としては、事前にスリ取っていた場合の代替が思いつかず…

金が増えても微妙な気がしますし、単純に入手不可だと頑張ってスリ取った甲斐がなくなる。
いっそ撤退による入手を廃止する? あるいは二重取得を裏技として残してしまうか…

という感じで決めあぐねております。

2023年09月05日 13:14:31 | 投稿者: 匿名

個人的にはスリ取りしていた場合は、追加報酬は不要だと思います。
理由は以下の通り

・スリ取りがマストになってしまう
撤退に追い込んだ報酬を先取りしているうえに追加で報酬が貰えるとなれば、
スリ取らないと損というような風潮になりかねないかと

強敵からのスリ取りは、ゲームシステムに相当慣れないと実行できないことだと思われます
攻略に余裕が持てる状況での趣味くらいの塩梅でちょうど良いかと

以上。
もちろん、せっかくスリ取ったのに…という意見も出てくることも自然なことだとは思います

2023年09月05日 22:37:46 | 投稿者: 渡鳥之

確かに21章でのスリ取りはあくまでプレイヤーのやり込み、趣味の領域と割り切るのも一つの手ですね。
せっかくスリ取ったプレイヤーには申し訳ないですが、重複を単純に禁止する方向で考えてみたいと思います。

あるいは将来的に変わったプレイをした際の実績でも作るかもしれません。
ユニーク武器をスリ取ったとか、終章外伝の裏ボスを撃破とかをエンディングで表示するような…構想段階ですが。

2023年09月17日 13:31:03 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.88にて二重取得を禁止しました。
ただしver.0.87以前でスリ取りを行っていた場合などは反映されず、二重取得が起こり得ます。


リプライをつける ]