◆二週目外伝全滅達成 ( 新規 )
2023年08月23日 21:36:48 | 投稿者: black
6

其方は一体……?  
これで全てが終わった、疲れた。(o´Д`)
後で感想とか、人物評価とか、思い当たる事を書く。



 322ebce7d0c652bdc612c4f2d38e7451.png
2023年08月23日 22:10:47 | 投稿者: black
1

最初にこのゲームを触れた時は、まだ十章までの体験版だった。
あの頃の難易度より、今はとても緩和せれているねww(主にセーブロードの関係)
でも稼ぎステージはないため、油断はならない。
挑戦を乗り越えた先に、更なる挑戦が待っている、これもSRPGの醍醐味だ。


一番気に入りのところは、ゲームのシステムかな…
属性がどれだけ成長したのか、どれが伸ばしやすいのかは、一目瞭然です。
武器の技能もとてもいい設計です、例え重い武器でもその重さを活かせる使い方がある。
でもレベル高い技能が同質化しているのがちょっとだけ不満。

とにかく、とてもやりごたえがあるゲームです。

2023年08月23日 23:48:31 | 投稿者: black
3

以下は俺なりのお勧め人物です

ルヴィガーネーーメイン盾姉さん
唯一の護衛二、インペリアルトバーズとブラッドストーンを装備することで
石化、毒も対策、味方を全面的にカバーできる、実家のような安心感
ハードモードでは決闘と反撃装備技能書の習得候補の一人
敏捷の成長がやや低いので、秘薬と軽槍で補うが推奨、
初期はフェザールーンを持たせてもいい。

最終ステータスはこんな感じです



 de89aa05b6b2f9a9380e64b743f02dae.png
2023年08月24日 00:18:11 | 投稿者: black
0

ナハリーー人体学を魔物学にしたい
加入時期で対人場面がほぼないです、ただの飾りになった。
でも真の価値は二刀流です、
このゲームは装備によって成長するステータスが補正されるので、
本来20%だった筋力成長が30まで伸ばせる、
さらに秘薬を使えば、40までも可能!
特にアークファルシオンがお勧めです。
またクリスナイフを装備すれば、アンデッド系敵を問答無用で成仏させる。
再移動と疾走両方持ちなので、騎兵みたいな運用が可能。
専用武器レイプンエッジがとても強力、終盤まで温存したい。(もしかしてレイブン?



 993ff3db498040a39f67cc105f6e3040.png
2023年08月24日 00:55:41 | 投稿者: black
0

ジャガーロウーーバーサーカーソウル
固有スキルがとても強力、加入時点で即戦力。
剣闘士の特定武器はどれも強力、特に戦斧。
戦意高揚と突撃の組み合わせが美味しい。

強耐性で呪法以外の異常も効かない、囮役も出来る。
体力の秘薬で更に伸ばせる。

捨て身は悩ましい盾持ち敵を一瞬で葬る。
或いは両手持ちを活かし、強化された重量相殺で、敵の盾や武器を落とす。

手加減の強力人選
それぞれの運用が可能です。



 855cf04882489b30e8cbce5de71844c7.png
2023年08月24日 12:59:36 | 投稿者: 匿名
0

こういう育成論は参考になる
なるほどそういう育て方が…

2023年08月24日 14:01:30 | 投稿者: ちょこれ~と
1

二周目では秘薬の人選が一周目より明確化しやすくなりそうです
私は敏捷を同じくルヴィガーネさんに使いました(軽槍育成は単純に見落としてました、片手刀でも良さそう?)
体力の秘薬、強耐性をさらに活かすためにジャガーロウさんに使いたかった…んですけど、疲労度が増加しやすいラフシャーンに使用しました(是非はわからず)

レイヴンは個人的には「ブ」だと思ってます(ウには濁点しかつかなかったような)

何度かスクショを撮ろうとしましたけど、撮ろうとしてもブレてしまうことが多くて難しいですね(何度か失敗してしまいました)

2023年08月24日 14:02:19 | 投稿者: ちょこれ~と
0

遅れましたが、二周目ハードお疲れ様でした

2023年08月24日 20:29:30 | 投稿者: 渡鳥之
1

アップローダーへの終章外伝ログの提供ありがとうございました。
制作者から見てもハードモードでの達成はとんでもない快挙ですよ。お疲れ様でした。

2023年08月24日 21:10:03 | 投稿者: black
1

ありがとう(`・ω・´)、
片手刀と軽槍は同じ補正ですね。
剣にすれば終盤で騎士剣と盾を装備して、パリングに専念するのも良いと思う。
騎士剣の青眼崩がとても強力なスキルです。


続いて更新します

シャノンーートラウマ・チーム
天馬騎士の長女だが戦闘能力が最弱。
でも神官術が身につけている、しかも希少な飛行単位。
神官レベルが16まで上げれば、救済の秘儀が解放され、
彼女の真の価値を発揮出来る。
ピンチになった味方を召還、或いは遅れた味方を一気に前線まで運ぶ。

それまでは障壁で味方をカバー、三連携で敵を翻弄する。



 beff724c0dcee497c315390294a9a0aa.png
2023年08月24日 21:43:37 | 投稿者: black
0

ティーノーー部隊のホークアイ
天馬騎士の次女、戦闘能力も二位。
精神だけ成長がとても遅いが、それほど気にすることはない。
大体の状況は攻撃される前に、彼女が先に敵を倒した。
ミサイルガートと高回避力のおかげで、弓兵も恐れることはない。

固有スキルの索敵がとても有用。
空を翔る斥候部隊、ロマンさを感じる。
多分イベント待機以外は無欠席だろう。




 e3271ad416de94c89b1318f4aacfc688.png

リプライをつける ]