◆条件付き加入キャラについて(ネタバレ) ( 新規 )
2023年08月19日 23:47:34 | 投稿者: ランスチャージ好き
0

このキャラ仲間になりそうな…あれならなかった!?みたいなのありませんか。
実際に加入するのかしないのかなど情報共有出来ればと思い立てました。

私は長男の援軍に行って海賊と戦った面(何章か忘れました)の獣人のお姉さんを捕らえるも仲間にならなくて、あれ?と思いました。

2023年08月19日 23:55:28 | 投稿者: 銭山
1

11章のゲルザは10章クリア後か11章突入前のクエストマップでヒントがあった気がします。
獣人が海賊の一味に協力してるみたいだ。同郷の人ならもしかして説得できるかも…みたいなことが聞けたはず。

個人的にはサロメ婆さんと話せる12章前かな?だったと思うのですが、クエストマップで特に意味がない井戸のある場所が気になっています。
色々調べたんですが特になにもなくて…

2023年08月20日 23:19:55 | 投稿者: ランスチャージ好き
0

そういえばそんなヒントあった気がします。
一日1MAPプレイのせいか翌日忘れてたっぽいですw
ってことは加入については話覚えてたら問題なく仲間に出来そうですね。

井戸…先日プレイした場所ですがあまり気にしてなかった。
こういうところにもなにか仕掛けみたいのあるんですかね。
右クリックで場所ワープできない時でも歩いて行って仲間に話しかけたらイベントがある場合はありますよね。

2023年09月10日 21:56:35 | 投稿者: 匿名
0

8章あたりでミュレイと分岐で出るキャラが居るようなのですが、条件分かる方いらっしゃるでしょうか?

2023年09月11日 13:19:35 | 投稿者: (29)
0

選択肢画面では名声16以上、覇道7以上と記載されていました。
ただ、自分のプレイ時は8章冒頭では始めはミュレイしかいませんでした。
仲間にできなくてすごい萎えながらトレモを終えて戻ってくるとゾラスが拠点右下側に生えてきました。

2023年12月28日 18:14:56 | 投稿者: 匿名
0

クリアしたら仲間一覧みたいなのが表示されるんだけど
ワイアットとジズマとコーベックみたいな名前の奴が加入するらしいが条件がわからない
王道重視で仲間に入らなかったから覇道叡智が関係してるのかも

2023年12月29日 21:31:08 | 投稿者: 匿名
0

ワイアットとジスマは20章のゼガと同じタイミングで仲間になりますが、味方を死なせた場合の補充要員です。おそらくは20章始まった時に20人を切っていたらジスマ、19人以下ならジスマ+ワイアット。強いというか遠近両用なのですが、加入条件からいって既存キャラ育てた方が強いです。
コーベックはよく分かりませんね。

2023年12月30日 12:38:48 | 投稿者: 匿名
1

ヒュージアが仲間になるのもジスマやワイアットと同様、味方を死なせた時でした。セリフは「空戦力が足りない」だし名乗りを挙げるのもゼガの直後ですが、単純に部隊人数で判定しながらワイアットより優先度が低く設定されていると思われます。

2024年05月10日 22:46:10 | 投稿者: 匿名
1

作者様ブログの弓縛り19番でジスマ、ワイアット、ヒュージアの条件が出ました。上2つで私が書き込んだのは間違いだったのですみません。


リプライをつける ]