◆レイザーファーヴニルをスリ取り後外せない ( 完了 )
2024年04月26日 09:22:39 | 投稿者: 義光

19章にて洗脳状態のマナフェスタからレイザーファーヴニルをスリ取り後レフェから外せない状態です。
19章終了後変成画面にて倉庫収納不可、売却不可
20章初期変成画面にても同じく不可
19章終了後変成画面、20章初期変成画面共に廃棄はできました。
Ver.097にて確認後セーブデータをVer.098に移行後も同じ状態を確認しました。
廃棄ができるので仕様かと思いましたが念のため報告させて頂きました。

別件ですがとても素晴らしいゲームを作って頂きありがとうございます
これからの制作進展と制作ブログの更新を楽しみにしております。
以上長文失礼いたしました。


2024年04月26日 18:27:03 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。これはレイザーファーヴニルに付いている「マナフェスタ専用フラグ」によるものでほぼ仕様です。

ミスティックライヤーや絶影など専用装備は基本的に他人には渡らないように設計してあるんですが、洗脳してのスリ取りがありましたね…
ちょっと面白いのと、15~16章のことも考えて洗脳友軍からのスリ取りについては今後も禁止しない予定です。
専用装備をスリ取りで入手した場合は、元の持ち主には渡せるように修正するのが妥当かなと思いますが、もう少し考えてみます。

余談ですがver.0.90以降、21章でマナフェスタが持ってくるレイザーファーヴニルには専用フラグが付いておらず、受け渡しや使用が可能です。

2024年04月27日 07:22:03 | 投稿者: 義光

渡鳥之様 確認ありがとうございます

確かに15~16章は洗脳友軍からのスリ取りで割と楽に攻略できました(1週目はスリ取りせず苦労しました)
今回は21章敵対を選択した場合だと前の章で強力な武器をスリ取りしておく方が対処が楽かと思い試してみました

捨てるのも忍びないので19章スリ取りせず21章で受け渡しできるよう挑戦してみます
巻き戻し機能のおかげで色々試せてとてもおもしろいです

ありがとうございました

2024年05月13日 23:06:06 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.99にてスリ取った専用武器を本人には渡せるように修正しました。

余談ですが19章初出のレイザーファーヴニルが売れないのは金策防止用で、専用武器の処理とはまた別でした。
ver.0.99においても売却は不可のままとなっております。


リプライをつける ]