◆迎撃した敵がそのまま接触してきた後に進行停止 ( 完了 )
2023年10月06日 21:10:15 | 投稿者: 匿名

レフィで発見済みの敵がいて、その後別キャラで位置交代をしたあとの状態だったのですが
ライラで迎撃が発生したあと、そのまま敵が突っ込んできましたが
攻撃画面に映る前の状態(添付画像)のまま進行停止状態だったのでリセットしました。

ちなみにずっと右クリックは連打していたと思います。



 f5215370ae0dc0aa4d0f97e0baf60d91.png
2023年10月06日 21:31:26 | 投稿者: 匿名

投稿した者ですが
もしかしたら、敵はポーションを使おうとしてたのかもしれませんね。

2023年10月06日 23:19:20 | 投稿者: 渡鳥之

同じ12章で再現を試み、確認できました。なかなか複雑です。

・迎撃者(本件のライラ)は潜伏状態で敵(本件のアサシン)から認識されていないこと
・潜伏している迎撃者のヘックスが敵の最終移動地点であること
・敵の装備が弓矢などで、近接攻撃はできないこと

これらの条件が重なると、接触した時にフリーズするようです。
この場合は戦闘は起こらずに敵が1ヘクス後退するように修正します。
遭遇率は低いと思われるので、次回更新時に反映ということでご容赦ください。

2023年10月07日 01:14:19 | 投稿者: 匿名

確認ありがとうございます。
老婆心ながら、敵味方が逆の場合も起きるか?も念のためご確認ください。

2023年10月12日 20:00:19 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.90にて修正しました。
本件は思考ルーチンのバグのため、味方側だと発生しないものと思われます。


リプライをつける ]