◆(ハードモード ネタバレ有)19章のレアアイテムについて ( 完了 )
2023年09月23日 16:24:58 | 投稿者: どんまる

勝手な意見で恐縮ですが、エレメンタルギアの入手時期を早めるのはいかがでしょうか。

非常に面白いアイテムなので、もう少し早く使ってみたかったという気持ちから意見させていただきました。
それと、Xでおっしゃられていたように、皆さんは存在に気付いていないのではないかと思います。ハードモードだと19章はタイムアタック的な気持ちになってしまうかと。

例えばですが、16章にするのはどうでしょうか。レアアイテム持ちの増援がいなかったと思いますし、次の17章でアンナローズに持たせるのとか面白そうです。18章でメルファークに持たせて、ノイエと永久凍土を使いまくり、川を無視するとかも面白そうです。

キャラの個性を潰してしまう点や難易度が結構変わってしまう点など懸念点はあるかと思いますが、意見させていただきました。

2023年09月24日 12:37:44 | 投稿者: 渡鳥之

悪くないアイデアと思います。16~18章あたりでも妥当な入手時期と感じます(それより早いのは違和感)。
しかし19章のあのタイミングというのもなかなか面白いと思っておりまして…
魔竜を早期完封できるほどのプレイヤーでも、あえて魔竜の攻撃に耐えつつアイテムを待つという選択肢が増えるかなと。
そのためにはレア度の高いアイテムである必要がありますので、エレメンタルギアは適任に感じるんですよね。

プレイヤーが気づかないのは問題があるので、もう少し目立たせてもいいかもしれません。
あるいは本当に入手時期を早めるか。保留扱いではありますが何らかの対応はいたします。

2023年09月30日 10:21:58 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.89にてエレメンタルギアを持つ悪魔術士の出現タイミングを500TP→200TPに変更しました。
ソロでの出現となったので、そこそこ目立つかなと思います。


リプライをつける ]