◆巨兵狩りの適用条件について ( 見送り )
2023年09月19日 21:49:02 | 投稿者: どんまる

バグなのか仕様なのか分からず、こちらに投稿させていただきます。

スキル「巨兵狩り」の発動には、攻撃回数が1回の場合のみ有効等の条件があるのでしょうか?
添付の画像では、巨兵狩りが発動していないように思われます。下記のような計算になっているかと思います。剣技能はちゃんと23以上あります。

42(ジャガーロウの攻撃力)×60%(ギガースナイトの斬防御力)×0.67(巨躯による軽減)≒17



 c581b7fa77d81317593d93561e88816d.png
2023年09月20日 00:11:27 | 投稿者: 匿名

42 × (1 - 0.6) = 16.8
自分の知りうる限りダメージ計算は切り上げなので、間違ってないと思います

巨兵狩りに関しては超大巨躯に対する仕様に記載がないのは問題だと自分は思います

2023年09月20日 15:14:45 | 投稿者: 渡鳥之

確認しました。匿名氏のご指摘通り、数値に間違いはないようです。
厳密に言うと「42(ジャガーロウの攻撃力)×60%(ギガースナイトの斬防御力)」はギガースナイト側の装甲軽減を算出する式ですね。25.2で、小数点以下は切り捨てです。
これを元攻撃力から引くので「42-25=17」です・

余談ですが、超大巨躯に関する情報も本当は入れたいんですが、超大巨躯という存在自体を秘しておきたい部分もあり…
要するにネタバレ防止の為に超大巨躯関連の注釈は省いております。

2023年09月20日 19:19:50 | 投稿者: 匿名

なるほどネタバレ防止の方ですか

だったら、超大巨躯の方に一言だけ入れてしまえばいい気もしますが…
ヘルプ欄が基本的に4行で納められているのでスペース的にも厳しいのかもしれませんね

2023年09月21日 19:43:45 | 投稿者: どんまる

確認しました。私の勘違いでした。失礼しました。

2023年09月30日 10:18:21 | 投稿者: 渡鳥之

案件整理のため見送り状態とさせていただきます。


リプライをつける ]