◆護衛1状態でファランクスが無効になる ( 完了 )
2023年09月02日 09:38:22 | 投稿者: ちょこれ~と

仕様かバグかわかりませんが、もし仕様ならファランクスの説明にきちんと記載していただきたく思います

2023年09月03日 11:46:57 | 投稿者: 渡鳥之

仕様です。護衛戦闘ではファランクスは発動しません。
イメージ的な話ですがファランクスは槍を構えた待ち伏せであり、護衛時にはそのような構えは解除されると考えるのが妥当と思われます。
また護衛時にファランクス可ではゲーム的にもちょっと強すぎますね。

なおスキル、戦技の組み合わせで起こり得る様々な競合について、そのすべてを記載するのは情報量的に避けたいと思っております。
ある程度はプレイヤー各位で試して把握していただきたく存じます。

本件はファランクスのヘルプ欄はけっこう空いていたので、次回更新時に記載させていただきます。

2023年09月04日 22:20:43 | 投稿者: 渡鳥之

ver.0.87にてファランクスのヘルプメッセージに追記しました。


リプライをつける ]